2ntブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANA4労組がスト 道内26便、全国136便が欠航
全日空グループの運航子会社のパイロットらでつくるエアーニッポン乗員組合、エアーニッポンネットワーク乗員組合など四労組は十一日朝の始発便から、終日のストライキに入った。パイロット養成制度や賃金体系の見直しなどに関する春闘諸要求で会社側との交渉が同日未明、決裂したため。

 道内発着便は丘珠-函館線の八便、丘珠-釧路線の四便、新千歳-中部国際(名古屋)線の四便など八路線二十六便が欠航する見込み。旭川-中部国際線など二路線三便に最大一時間四十分の遅れが出る。

 全国では全日空の国内線の約15%にあたる百三十六便が欠航。四十二便が遅れ、計八千七百人に影響が出る見通し。国際線は平常通り運航する。全日空グループ労組のストは昨年三月以来。



 【千歳】ストの影響で、新千歳空港は十一日、午前七時五十分新千歳発中部国際行きなど計六便が欠航、出発一便で五十分の遅れが発生し、計三百十六人に影響が出た。

 空港内では、全日空千歳空港支店が搭乗手続きカウンター前などに「おわび」を掲示。通常より十人多いスタッフが他社便への振り替えなどの対応に当たった。

 大きな混乱はなかったが、中部国際に向かう予定だった滝川市の主婦佐藤洋子さん(57)は「羽田を経由し、新幹線で目的地に向かうことになりました。予定があるのに直行便より時間がかかってしまう」と困り切っていた。

(北海道新聞引用)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック