2ntブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美深・美幸線跡で“開国”10周年 トロッコ王国 今年も快走
【美深】“開国”十周年を迎えた町内仁宇布の「トロッコ王国」(NPO法人トロッコ王国美深運営、蓮沼優裕理事長)が、今シーズンの営業を始め、家族連れらが残雪の中、トロッコ体験を楽しんでいる。

 同王国は一九八五年に廃止となった旧国鉄・美幸線跡を有効活用しようと、町内外の有志が集まって一九九八年七月に開設。旧仁宇布駅から「高広の滝」までの往復約十キロの間を、エンジン付トロッコで軌道走行が楽しめるとあって、年間一万人前後の利用者でにぎわっている。

 開業初日の四月二十八日には、十周年を記念し、山村留学生を受け入れている仁宇布小中学校の児童・生徒十六人が無料で招待された。

 初めてトロッコに乗った同中三年の園田夏緑(なつみ)さん=熊本県熊本市出身=さんは「山や川を間近に見ることができ、大変きれいだった。また乗りたい」と笑顔を見せていた。

 同王国は五月十日から六月三十日までと、九月一日から最終日の十月二十一日のまでの間、料金を割引する。

 トロッコの運転には、普通運転免許が必要。問い合わせは同王国(電)01656・2・1065へ

(北海道新聞引用)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック