2ntブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ハム金村「いい感じ」3勝目
<日本ハム1-0オリックス>◇6日◇札幌ドーム

 187センチの日本ハム金村暁投手(31)が肩をすくめ跳び上がった。9回のピンチを武田久が切り抜けた瞬間、ベンチで小躍りした。「久の三振2つには興奮しました」。お立ち台では隣の武田久の肩を抱き寄せ「マイケルは調子悪かったけど最高のブルペン」とたたえた。

 今季3勝目。右ひじ不安、右足甲の痛みも抱えるが「いい感じに近づきつつあって、それをマウンドで出せた」。3月27日オリックス戦でKOされ、04年からのオリックス戦連勝は15で止まったが、キラーぶりは健在だった。8回まで散発4安打で三塁も踏ませなかった。「ちょっと弱気だったけどチームの最高の形はマイケルにつなぐこと」と、9回は佐藤投手コーチと相談し“自主降板”した。

 奪った三振は1個だったものの、「今までで一番力が抜けて余力はあった」と投球術がさえての101球。最終回のマウンドは譲ったが「完封にこだわりはある。ダル(ダルビッシュ)も完封しているし負けられないと思う。次に取っておきます」。生え抜き右腕が、ゴールデンウイークを最高の形で締めくくった。

(日刊スポーツ北海道引用)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック